2015年7月16日木曜日

愛知県から贈り物 「お食つ国の珍味」

毎日遊びに来てくれる赤ちゃんのKINACOさんが

突発性発疹になってしまいました


40度近い高熱で保育園に行くことができず

ママはお仕事をしなければならない


そこでポップおじさん登場

4日間ほどお店で面倒を見ました

朝の11時くらいから夜の9時まで


四日目に高熱が下がり

同時に発疹が出ました


そんなこんなの状況から

ママさんのほうのおばあちゃんが愛知県から

私に贈り物をくださいました



立派な箱に入っています


どうやら三重県の珍味で

三種類の佃煮のようです


「お食つ国の珍味」と書いてあります







一種類づつお昼ごはんで大事にいただきました

最初は「ほたて浜煮」





かつお風味の ほたての佃煮

たっぷりとほたてが入ってます



すごくおいしかった^^


次は はまぐりの ふっくら煮




たっぷりと はまぐりが入ってます



しょうが風味で おいしい




そして最後は

帆立 うにしぐれ



ホタテとウニ三昧^^

完璧な味の しぐれ煮


ウニの風味がたまりません^^



大変高級なものをいただき

ありがとうございます


それと
KINAちゃんの熱が下がった日は
安心して涙が止まりませんでした^^



0 件のコメント:

コメントを投稿