2015年7月31日金曜日

KINACO赤ちゃん満一歳 ヘルパンギーナ

アフィリエイトのアクセストレード


親友のKINACOさん

満一歳の誕生日です


誕生日だというのに

ヘルパンギーナという夏風邪にかかってしまいました

熱は下がりましたが保育園をお休みしてます


ママさんはWEBの仕事で面倒を見れません

POP保育園が頑張ります


ノドに水疱が出来てるようで

何も食べることが出来ず




私の社長椅子を占拠してます

いつもは抱っこしないと眠らないのに


私のウェストバッグを安全ベルトにして



スヤスヤと眠ってしまいました




ノドに水疱が出来るヘルパンギーナは夏風邪です


今までのいくつかの病気にかかりました

どんなに症状がきつくても

バナナとヨーグルトだけは食べることが出来てましたが


今回は喉の痛みが強いようで

バナナもヨーグルトも食べません


いろんな食べ物を試して

やっと食べてくれたのが牛乳寒天


そこで

寒天やゼラチンやクズ(葛)の食べ物を作りました


結果

冷やしたクズ湯

冷クズ湯によく煮た野菜を加えたものを


やっとモリモリと食べてくれました






国産の葛根澱粉だけを使った本葛粉。葛本来の独自の粘り、風味が特徴。透明感のある和菓子作り...


純国産のクズ粉は赤ちゃんの病気のときに

最強の食料でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿