2014年4月4日金曜日

手作りストロベリージャム

手作りのストロベリージャムを常連さんから頂きました

今日も頂き物で生きております




きちんとしたビンに入って
日付まで入ってます

フタを開けようとしましたが簡単には開きません
ちゃんと湯煎消毒されてるようです


なんとかフタが開きました

カビ防止のフィルムも入ってます


フタを開けた途端にいちごの香りが拡がります

色も綺麗で
レモンを加えてあるかも

よくある鉄鍋を使ってジャムが黒くなってることもありません
銅鍋をお持ちなんでしょうね



トーストに塗っていただきます^^

美味しいです

やや甘さ控えめになってますが
細菌が繁殖しないギリギリの糖度です

いちごの粒もつぶし過ぎず
いちごがゴロゴロしてます

春の幸せをいただきました


さすが坂井先生!

いつもいつもありがとうございます^^




0 件のコメント:

コメントを投稿