2012年4月9日月曜日

annex itazuke

Does anyone remember this place?
Annex Itazuke is here.
You know this is east gate.




This is where there was the Shirakibaru station.
A railload siding
very close to FEN


追記
ここは春日市の春日公園あたりです
戦後ここは米軍基地で
10000人ほどのアメリカ人が住んでいました

その子供達は私と同年齢で
私が0歳から5歳くらいまで
アメリカ人のお姉さん達に本当によく遊んでもらった

クッキーやキャンディーをたくさんくれた

その頃の写真がいっぱいあったのに
何故か親が捨ててしまって
もう一枚も残っていない

私が赤ちゃんの頃
アメリカ人のお姉さんが私を抱っこして子守をしてる写真

現在のこの場所は
公団住宅や九州大学や高等学校や市役所や自衛隊基地

彼らに当時のこの場所と現在の同じ場所の画像を見て欲しくて
画像を見たらすぐに思い出すことが出来そうな場所を選びました

このURLをアメリカの春日基地同窓会にメールしました
トラフィックがありましたので
思いは届いたかも知れません

http://www.itazuke.org/mainpage.html

「かわいがってくれて どうも ありがとう」

i wanna meet you guys



追記2
アメリカから大量のアクセスがありました
メールを送った管理人の方がfacebookで紹介してくれたようです

インターネットがあって良かった

やっと繋がれた


追記3
アメリカからのトラフィックが凄い^^
生きてて良かった

どうして私の家にアメリカ人の子供が遊びに来ていたか
その理由は
戦後の父は春日ベースの消防署で働いていた
二番目の理由は
その当時 私の家はどの家よりも早く白黒テレビがあった

夕方になると
私の家のテレビの前は
日本人とアメリカ人の子供が20人くらい居た

私は一番小さかったので
自分の家なのに一番後ろでテレビを見なけらばならなかった
生まれてから記憶が始まって
たくさんの日本人とアメリカ人が家にいることは
当たり前のことで何の不思議でもなかった

thank you

0 件のコメント:

コメントを投稿