2012年4月7日土曜日

ホームページソフト

最後にHPソフトを買ったのはもう10年前
最初にHPに凝ってた時期はWIN95が出た頃でした
さんざん製作して飽きるほどやりました

私のHPはもう5年も放置してます
理由は
マジで作ると製作に時間がかかる
製作中にソフトが落ちることが多かった
作ったデータをバックアップを取ってなくてハードディスクが飛んで紛失が何度かあった

そして
HPは必ずONでモニター上で更新する時代がすぐに来ると思ってましたが
結局ブログがもっと進化するのを待ちました

私が使ってるブログは
GOOGLEのBLOGGERです
見た目を工夫すればHP並に作れます
マウスでテーブルの移動が簡単です
編集画面から動画のUPが出来ます
フリーのスタイルシートがたくさんダウンロード出来ます
編集画面からでも自分のログイン画面からも編集出来ます

欠点と言えば
日本人で使っている人が少ないので交流が出来ない
なので宣伝はツイッターとの連動です

会社からでも家からでも更新出来るブログはやっぱり便利

0 件のコメント:

コメントを投稿