2012年4月22日日曜日

花王サクセスのインプレッション

花王のサクセス薬用シャンプーです

約一年前 頭のツムジのところが薄くなってきてるのに気がつきました
もともと髪の毛は多いほうでした

顔がブサイクなのに髪の毛まで無くなってはたまらんと思いながら

髪の毛を洗うとお風呂の排水溝に髪の毛がたまるのを見て
 いったい何本くらい抜けてるのか
シャンプーの時の流し水をアクリルタオルで濾してみたら
一回のシャンプーで60本
その他 枕の回りにもけっこう抜けてました

いろいろとNETで研究して
抜け毛を止めることと
髪の毛が生えてくるためにいい食べ物
この二本立てで対策しました

まずシャンプーは いろんなシャンプーを色々と使いまくったけど効果がなく
普通の石鹸も使ったけどこれも効果なし

そしてちょっと高いシャンプーの”花王サクセス”を使い始めました
効果はすぐに出ました
シャンプーの時の抜け毛は10本程度
枕の周りの抜け毛も無くなりました

と同時に 食べ物です
お米を炊く時に大麦をカレースプーン一杯分入れて炊くことと
ニンジンを毎日食べること
あと補助的にヒジキを食べています

もうひとつ
枕は科学素材の枕をやめて自然素材の枕にしました
この効果も大きいと思います

そして一年 ツムジの薄毛はほとんど違和感もなくなりました
これは当然 個人差があると思います


新品価格
¥525から
(2012/4/22 11:20時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿